人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 衣替えの季節   

2004年 10月 19日

お姉ちゃんの服涼しくなりましたねぇ。

我が家の衣替えが始まっています。

この夏でさよならする洋服もちらほら・・チビが男の子のため、お姉ちゃんのワンピース関係は着収めです。




というわけで、思い出のお洋服、ダイジェストでご紹介。





左端は妹の結婚式で娘が着た「ナチュラルブーのワンピース」

その後普段使いに、パンツとあわせたりして、2シーズンまるまる、もう思い残すことないくらい着たおしました。

バーゲンにもほとんど行ったことがなかった私が、ラフォーレのブーが閉店したときに並んで買ったシロモノ。

赤すぐに大きく載っていた洋服がなんと1000円で買えるとは!

たぶん、今まで買った子供服で一番の掘り出し物かも。ちなみに、その日の収穫は、15分の制限時間で23着!

友達や姪っ子たちのぶんもあったけどね・・。



中央の「ちょうちょのTシャツ」は一応私とおそろい。子供服の布の面積はこの手の柄に実にちょうどいい。

結構大きな柄なのに、うるさくない。同じ柄なのに、娘がうらやましかったものだわ。



右はなんと「百人一首柄(と勝手に名づけていた)」エレベーターや電車で、洋服をネタに知らないおばちゃんに話しかけられた回数が一番多かったような・・



「オレンジの水着」は初めての幼稚園の夏の思い出。今年はちょっと小さかったけど・・気に入っていたので最終日まで着てくれてました。



チビが生まれる前、お姉ちゃんとは街をいっぱい歩いて、可愛い洋服を見つけたものです。

ミシンも持っていなかったし、裁縫自体、当時は全く興味なしだったので、子供服といえば「買う」専門だったなぁ。

だからって、今もろくに作ったりはしてないけど・・





チビの洋服もそろそろ小さくなってきた。

チビの服



お姉ちゃんのお古やら、産んですぐの「ヒッキー」時代、オークションを使って買ってみた手ごろな服や、

2人目となると入手経路も変わってしまい、ちょっとかわいそうな気もするけど、でも、結構楽しんで着せた。

お姉ちゃんは、もう自分でコーディネートしちゃう時期だけど、チビは自分で「いじれる」もんね。

やっぱりナチュラルブーの洋服は多いかな。

1歳半ばになっても、この夏はまだまだベビーちゃんなチビだったけど、来年は「つなぎ」なんて似合わなくなるんだろうな。



お疲れ様。



こうやって写真撮ったりしてると、気持ちの整理がつきやすい。(大げさ?)

沢山のお洋服を並べて、懐かしんでます。

買ったときのこと、着せて出かけた日のこと。結構忘れないで覚えているものです。

で、作業は進みません・・。

やるとなったら、隅から隅まで綺麗にやりたくなるため、1枚1枚仕分けたり丁寧にたたんだり、作業がマジでトロいので、もちろん我が家の衣替えは1日で終わるはずもなく、半月くらい部屋の中が洋服だらけ。

家族全員の衣替え。まさに今はピークです。廊下にまで洋服が進出・・あーなんとかして・・



しかし、やっぱり子供服って楽しいわ。


by mew2_jp | 2004-10-19 12:25 | FASHION

<< 手鍋でココア まいたけと鶏のマカロニグラタン >>