人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 適当パン工房   

2007年 08月 13日

適当パン工房

今日はりんごジュースがあったので シナモンアップルパンにしてみた。



今日のは実験くん。 何が実験って… バター切らしてたから なんと「サラダ油」 コレステロールゼロのキャノーラ油でお試し。



多少バターよりもっちり感があるけど、なんだー普通にパンになるじゃない! バター毎日使ってると、やはり身体に悪そうだし、お財布にも痛い(>_<) これはいいかも! 今度は油を冷蔵庫で冷やし固めると使いやすいかな。

クッキングって、何が出来るかわからないから、ワクワクだ。



ちなみに自分用にメモ。 本日の分量は 上田まり子さんのレシピをいじって… (入れた順)



りんごジュース250グラム生イースト7.5グラム てんさい糖25グラム シナモンシュガー8グラム 強力粉300グラム グラハム60グラム ふすま15グラム



塩5グラム



サラダ油25グラム カレンツ(ドライ山ぶどう)30グラム 紅茶の葉3グラム



…こうやってみるとカロリー高そう… まあ、今日はおやつパンだからいいか。


by mew2_jp | 2007-08-13 12:45 | GOURMET

<< 南瓜パン カンヅメ三昧 >>