言葉変換『もんじろう』用アイコン ご無沙汰&お引っ越し中。   

2010年 09月 30日

お久しぶりです。

特に理由もないまま有料のブログサービスを利用してきたけど、
最近は無料のとこもずいぶん進化しててびっくり。

まだ同時進行ですが、ぼちぼち移って来ちゃおうかな、と思います。

ここ数年mixiに日記投稿してたけど、やっぱり閉じた空間だなぁと。
ツイッタはこれまた開きすぎな気もするけど、
うまい事、SNSとブログ、twitterの良さを活用して行こうかと。ね。


とにもかくにも、残りのブログも含め、ごちゃごちゃしていた私のネット環境、
カテゴリ別に少しスッキリしていく予定。。

一番すっきりさせたいのは実生活だけどね。
モノを減らしたい~。


初めての投稿から早7年。
あの頃たったの3歳だった「かの」が小学5年生。
生まれたばかりだった「りーち」は7年経って7歳。
おチビまで、あっという間に2歳4カ月!!
幼稚園に行くまで、あとどれくらいかなぁ。
(まだ3年保育か2年保育かわからないのでね)
後悔ないよう、今しかないおチビ時代をゆったり楽しむぞ。

というわけで、なんだか季節外れの所信表明でした。

残りのブログも変化があればお知らせしますよ~。そのうちねん。
[PR]

# by mew2_jp | 2010-09-30 14:05 | NEWS

言葉変換『もんじろう』用アイコン どうでもいい人   

2010年 09月 15日

自分にとって、「どうでもいい」人と無理に関わる必要はない。

ただ、「どうでもいい」が「どう思われてもいい」にすり替わる時、
それは、こちら側のエゴをはらむ。

相手に不快を1ミリでも感じさせたのなら、
もはや、「どうでもいい」は存在しない。
相手と負の関わりをしっかり持ち始めたのだから。


「どうでもいい」人間にこそ、最大限の思いやりを。
これが、関わりを必要としない相手に対しての最低限の礼儀だな、と。
[PR]

# by mew2_jp | 2010-09-15 21:27 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン トマトの冷や汁   

2010年 07月 27日

食欲ない!

けど、子供達は夏休み。

何か栄養あるもの食べさせなきゃ…でも、キッチン暑いから手軽な単品もので。

と、定番冷製パスタの変型ブランチ。

スルスルいけます。

a0170430_14145152.jpg


大雑把レシピはこちら
[PR]

# by mew2_jp | 2010-07-27 11:01 | COOKING

言葉変換『もんじろう』用アイコン ごちそうさまメモ   

2010年 06月 17日

昨日、今日と美味しいものをいただいた♪


昨日。手作りのソース!!スパイシーな食欲そそる香り。
焼きうどんに使ってみたら子供達に大好評
しまいには温野菜にディップがわりにしてた!
隠し味にはもったいないかんじ。

a0170430_1419586.jpg


本日。コーヒー豆&手作りマフィン。
子供達には朝まで我慢ね、なんて言ったのに、
コーヒーいれたら朝まで待てなくなった
身体に優しい甘さでぺろっと一個いけちゃうわ。キケン(笑)

とりあえず、ごちそうさま、の記録でした。

作ってもらうのは嬉しいね
a0170430_14191693.jpg

[PR]

# by mew2_jp | 2010-06-17 00:23 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン お裁縫   

2010年 06月 16日

今日は家庭科のお裁縫セットが届いたので、早速遊びに来たお友達とソーイング。

チクチクとティッシュケース作ってました。
ん?なんか見たことある柄だな(笑)沢山買い過ぎたのだ…。

それにしても、今の裁縫セットってバッグ型!便利だ。
かのは珍しくミッキーさん選んでた。なかなか可愛い♪
a0170430_583551.jpg
a0170430_585051.jpg
a0170430_573959.jpg

[PR]

# by mew2_jp | 2010-06-16 23:37 | CHILD