言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 子供トレンチ   

2007年 03月 28日

子供トレンチ

娘が 「今日はお洒落にしなきゃ!」 といいながら選ぶトレンチコート。 実は私もお気に入り! 小生意気でよい感じ。



暖かくなって、やっと着られるようになったね!


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-28 17:09 | FASHION

言葉変換『もんじろう』用アイコン 粘土細工!?   

2007年 03月 28日

粘土細工!?

おばあちゃんが来るまでに、おやつと朝食のパン作り! 時間がたっぷりとあるので子供たちに成型させたら、すごいです… 形も硬さもイロイロ… こね回してたもんなあ… ハートはおばあちゃんに食べてもらうらしい。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-28 14:27 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 音楽バッグ   

2007年 03月 27日

音楽バッグ

できた!



ピッタリピアニカサイズ!裏地はオレンジドット。ベタな色合わせかな? でも子供グッズならアリでしょ?



キルト芯サマのおかげで、ふわっと出来た。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-27 02:01 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン シメサバ対策   

2007年 03月 18日

シメサバ対策

夫婦共に好物な「しめさば」 生協で美味しいのがでるたび冷凍庫にストックしてるけど、うちの子達は残念ながらちょっと苦手。しかも、寝不足してる時食べると、すぐ蕁麻疹出るし。



でもたべてほしい!ので、近頃は加熱作戦。 昨夜は炊き込み。



五穀米と一緒に炊くと適度な酸味のさっぱりおこわになった。 生姜汁、酒、塩、お醤油のかわりは高山なおみさん風にナンプラー。 水加減少なめで、炊き上がったら刻んだ小ねぎをたっぷりと。 結局、私好みになっちまった…


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-18 10:23 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日つくったもの。   

2007年 03月 16日

今日つくったもの。
本日はブックカバー2種。 ちっちゃな小物はすぐできるから楽しいわ。 って言ってる場合か? あーどんどん脱線していく…



ま、ミシンしまったらまた一年くらいなんにもしない気がするから、今のうちにね。



さて、夕飯なんにしようかな?。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-16 17:51 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン リメイク   

2007年 03月 16日

リメイク 入園・進級に向けて夜なべな日々です。 春休みにはしっかり遊びたいのでペースアップしないと!で、昨夜もミシンかたかた。 昨日はお弁当グッズは小休止。大昔、私が着ていたHAKKAのTシャツをオネエの体育着入れ用巾着バッグにしてみた。 Tシャツなので寸法を測る手間要らず! 裾を閉じて、袖をチョキチョキ… あっと言う間に出来ました! 今までの小さい体操着入れは、もちろん、お下がりとして、ちびに回そうっと。下の子はちょっと可哀相ね… 次はちびの絵本バッグ作ろうかな?あまり脱線しないようにがんばりますー


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-16 07:46 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン サワークリーム   

2007年 03月 13日

サワークリーム

3月8日はサワークリームの日なんだって。 近所で無料配布していたので娘をおつかいに出し、4本ゲット。でかした!



チューブ入りが出たのね。便利。 サワークリームといえば、ディップ!中でイチオシはスウィートチリソースと混ぜ混ぜ… 昔食べに行ってたお店で、揚げたてポテトにトローリとかかっていて感動した味。 野菜スティックにも合うのだ、これが。 特に人参!絶品!



ここ数日、ずっとパリポリ、ウサギのような私。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-13 12:35 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン もうすぐ春   

2007年 03月 11日

だから、と言うわけではないけど、そろそろここもリニューアルしようかなー。と。



というわけでしばらく見苦しいサイトになるかと思いますが、
どうかお許しを・・



しばらくお休みしていたお弁当、春からのチビの入園で再開するので
おべんとブログ」も再始動する予定。



とりあえず、お知らせでした。






[PR]

by mew2_jp | 2007-03-11 13:41 | MEMO