言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 「親子いとでんわ」   

2006年 05月 26日

親子いとでんわ「親子いとでんわ」


下のオチビと幼稚園の未就園児クラスの工作です。
といってもお子がやったのは「お絵かき」のみだけどね。



子供の絵は芸術!



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-26 08:53 | CHILD

言葉変換『もんじろう』用アイコン 蕗の青煮   

2006年 05月 20日



「蕗」といえば「青煮」。



初夏の香りが最高!

でもあんまりいいお色が出なかったな・・。
しかも、スジとりが甘くって、ちょっと食べるのにてこずった・・
というわけで星3つ半!?
美味しかったけどね・・・。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-20 22:02 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン IKEA   

2006年 05月 16日

IKEA! IKEA船橋に行ってきました。



先月オープンしてから、実は2度目。

最初はGW中に2時間ほどパパパっと偵察しただけだったんだけど、今回は平日だったこともあって、ゆっくり見て来ました。



安い!可愛い!
写真の内容で2500円位かな?
可愛いキッチングッズや定番ものの激安食器(白いボウルは79円!)、ポップなカラーの収納用品、他にも90円のS字フック(10個入り!)とか、小物中心にゲット!



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-16 10:44 | SHOPPING

言葉変換『もんじろう』用アイコン 防災頭巾カバー   

2006年 05月 14日

防災頭巾カバー
勢いに乗って2日連続更新。続くのか?

本日は久々のハンドメイド。 「かの」の小学校入学で必要になった 「防災頭巾カバー」。
市販のものもありましたが、値段の割にデザインがイマイチだったので、 自分で作ってみました。
一見トートパッグ風。 でもこいつ、なかなか働くんですぞ。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-14 22:53 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 小学生のハハです。   

2006年 05月 13日

またしても、お久しぶりでございます。

この4月で娘が小学生になりました。

なんだかすごいんです!
小学生になったとたん、どこへでも行けちゃうんです。うちの子。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-13 21:28 | MEMO