言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン Turquoiseのカップ&ソーサー   

2005年 01月 24日

Fire-king TURQUOISE BLUE C&S



久々にファイヤーキング。

ここ数週間、紅茶派なので大活躍しているカップ&ソーサー。

我が家に最初にやってきたお気に入りなのです。

といっても、しばらくもったいなくてしまってあったため、食卓への登場はジェダイに先を越されたが・・。

4客ともピッカピカのMINTコンディション。大当たりの一品でした。

透き通ったブルーがとってもキレイ。






More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-24 20:28 | Fire-King

言葉変換『もんじろう』用アイコン 子供とトランプ   

2005年 01月 18日

はらぺこあおむしトランプ子供たちが長いこと熱を出していて、数日間自宅にカンズメでした。

冬休みが終わって忙しくなるわ・・・って思っていたけど、病気しちゃうとなにもかも白紙。

意外と暇。

困ったことに子供は熱があっても寝ていてはくれないのよね・・

病気のせいか少し甘えモードの娘と、今日はとことん遊んでみた。

メインは、おとなしくトランプ。

ためしに神経衰弱をやってみたら・・全然勝てないんですけど。

はじめはカタログなんぞ見ながらのんきに構えていたけど、そのうちカタログ眺めている場合じゃないと気づき、座りなおしてすっかり本気モードに。

やばいやばい・・。こんなはずじゃないぞ・・と、ムキになって何度も挑戦するけど、まったく駄目・・しかも、娘、くじ運もいいらしく、偶然引き当てることも多し。なんと、結局全敗じゃないか!!

やはり若い脳にはかなわないのか!?

結構ショック・・。


[PR]

by mew2_jp | 2005-01-18 00:54 | CHILD

言葉変換『もんじろう』用アイコン 揚げ餅   

2005年 01月 15日

揚げ餅親戚の和菓子屋さんからおいしいお餅をもらった。



年末のもちつき以来、すっかり磯辺が流行っていた我が家。(というか私)
さすがにちょっと飽きてきたので、揚げてみた。
油の中でそのまま動かさずに揚げ、片面がふくれたらころっと裏返すと・・・
漫画のようなぷくっとふくれた形状の揚げ餅に。
子供たち大喜び!
私はスイートチリソースで。子供たちはお醤油でサクサク食べました。
まわりがカリッとしているので、チビがのどに詰まらせる心配もなくて安心。


[PR]

by mew2_jp | 2005-01-15 22:46 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今年の抱負   

2005年 01月 14日

「今年の目標」というものを遠い昔、友人とともに毎年考えていました。



紙いっぱいに10項目。

朝までファミレスでコーヒーおかわりしながら、向かい合って書いたりしていたあたりが、いかにも学生ってカンジだなぁ・・。

中身はといえば・・映画を何本観る!とか、詞を何曲書く!とか。

どちらかといえば「ノルマ」みたいな目標が多かったかな。

今考えると、結構ハードな内容だったような。若さのおかげか!?



2005年。

今年は久々に「新年の抱負」考えてみよう!!



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-14 22:19 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン Mr. Potato Head   

2005年 01月 07日

年末にサンタが「バズ」を連れてきちゃったりするものだから、今更ながら「ミスターポテトヘッド」を購入。
Mr. Potato Headせっかくだから、トイストーリー公開当時のパッケージのものを入手。ebayで20ドルでした。



約20個のパーツもちゃんと全部そろっていました。



そして、今更ながらスバラシク良くできたおもちゃだわぁ、と感心。



だってだって・・



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-07 20:58 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン 靴工房KanTa   

2005年 01月 06日

靴工房KanTa年末の雪の中、ぶらっと歩いた代官山で可愛いファーストシューズを発見!



靴工房Kanta



一つ一つ職人さんの手作り。

大人用の靴の余りの皮で子供の靴を作ってみたのが始まりだそうです。

サイズ10センチから12センチと、残念ながら、うちの子はもう履けないサイズなんだけど・・

記念に飾っておきたい可愛さです。ネットで購入可能。



ちなみに、代官山Johnny Jump Upで実物が見られます。

アドレスの真裏側。他にも可愛い雑貨が沢山!






[PR]

by mew2_jp | 2005-01-06 18:00 | FASHION

言葉変換『もんじろう』用アイコン 福袋   

2005年 01月 06日

今年のお正月は田舎に遊びに行かずに近所で過ごしました。

せっかくなので、子供服の福袋、買いに行ってみた。



今年のブーは大豊作!!

某ブー福袋 






More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-06 11:05 | SHOPPING

言葉変換『もんじろう』用アイコン A HAPPY NEW YEAR!!   

2005年 01月 01日

2005年。
今年も楽しく!




[PR]

by mew2_jp | 2005-01-01 02:09 | MEMO