言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン すし酢のピクルス   

2004年 09月 29日

 寿司酢のピクルス 

おいしい「すし酢」と加工ガーリック(完全に火を通したオイル漬け)をいただいたので、簡単ピクルスにしてみた。

今回漬けたのは、ミニきゅうり、パプリカ、にんじん。 



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-29 15:52 | GOURMET

言葉変換『もんじろう』用アイコン ブクログ   

2004年 09月 25日

masaくんとこで面白そうなもの見つけた。



ブクログ-WEB本棚サービス-だって。



とりあえず、身の周りにあるものやらなんやら手当たり次第登録してみた。



こんな本棚ができた。



ぼちぼち増やして自己満足に浸ろうっと。


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-25 00:02 | BOOKS

言葉変換『もんじろう』用アイコン BIG FISH   

2004年 09月 24日

前々から観たい観たいと思っていたティム・バートン監督"ビッグフィッシュ"を昨日やっと観た。



あまりにも幻想的で、でも現実的で。

エンドロールの瞬間、涙が出てきた。



人生はドラマチックな方が面白いに決まってる。

だからって、ドラマティックにするためにあえて事件を起こす必要はないんだけどね。

でも、お父さんの話のどこまでが「尾ひれ」でも、もう関係ないくらい素敵なおとぎ話でした。



ファイヤーキングのジェダイのマグがさりげなく登場しているのもちょっと嬉しかった。

さてさて、どこかな?









More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-24 11:44 | MOVIE

言葉変換『もんじろう』用アイコン LEGO DUPLOのおままごと   

2004年 09月 24日

ebayで、とんでもないものを見つけた。DUPLOのおままごと





やばい・・欲しい。



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-24 09:46 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン 幼稚園対策。   

2004年 09月 22日



先日買った布を何の変哲もない収納ボックスに貼ってみた。



子供の工作や絵をぽんぽん詰める箱が、最近まで引越し用のダンボールだったのよね。

悲しいからいつもクローゼットにしまいこんでいたけど、これなら子供部屋にドン、と置いてあっても違和感ないかな。

(いや、チビが登って遊ぶからやっぱり無理だな・・)



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-22 00:31 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 「朝のリレー」   

2004年 09月 17日

幼稚園から自宅に戻って、ふとパソコンをつけたら、

Yahoo!ニュースのトピックスを見てびっくり。



全日本シーエム放送連盟(ACC)のCMフェスティバルで、友人がナレーションをした作品がグランプリになっていた!

「ネスカフェ・朝のリレー『空』」



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-17 23:56 | NEWS

言葉変換『もんじろう』用アイコン 帽子続きですが・・   

2004年 09月 15日

またまた作ってしまいました。 




下のチビ用に、これまた和生地で・・・と思ったけど、

サイズはお姉ちゃんにぴったりだった。

適当に型紙作ってるからいけないのよね・・

でも、ちゃんと計っても仕上がりが予定通りになる保障もないので、やっぱり適当でいいか。

 

柄、渋めなので女の子がかぶったほうが「粋」かもしれないわ。


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-15 03:59 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン アストロノーツ   

2004年 09月 14日

久々にタイクス。

宇宙飛行士

アストロノーツはお気に入りのひとつ。

携帯の待受画面になってます。我が家のトイレで出迎えてくれるよ。

もちろん「ロボット・エイリアン」も一緒。

ロボット・エイリアン意外と入手困難だったのが、このロボット(左)。

この1個を仕入れるまでに、エイリアンは10個近く私の手元をスルーしていきました。




アストロノーツは、はじめ側頭部についているマークがマジックでなぞられていた。前の持ち主がいたずらしたのだろうが、おいおい、そいつはないだろう?

納得いかないので、それでもいいという人に譲り渡し、これは2代目です。


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-14 01:27 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン コースター   

2004年 09月 12日

余り布コースター余り布です。

コースターならあと何十枚も作れそうだ・・



なんかこの柄、我が家で流行っちゃってます。



次は何つくろうかな?


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-12 01:28 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 稚加榮(ちかえ)の明太子   

2004年 09月 12日

久々!稚加榮の辛子明太子!稚加榮!

妹が福岡の出張土産に買って来てくれた。



地元の取引先の人に「これを買っておけば間違いない」といわれたそうだが、私も仕事で行ったとき、地元の人におんなじことを言われたような・・。



でも、とりあえず・・間違いはないな。 プチプチ感伝わるかしら?







More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-12 01:05 | GOURMET