言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:DIARY( 23 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ブツブツ・・   

2010年 06月 01日

自分は全くの渦中になく、 何も手出しできない状況で
悶々とする出来事が続いている。

私に何かできるかな。
ぐるぐるぐる。

結局行きつく答えは、

「なんちゃあできんがぜよ」

・・・だよね・・ ああ、はがゆい・・。


自分の言葉が、誰ひとり、他人を傷つけませんように。

世の中全ての人が そんな事に興味を持ってくれたら、
世界はあと少しハッピーになれるのに。


・・と。

誰かを傷つけた事はない、と 胸を張っては言えないくせに、
今は都合よく、そう思う。

ひとりごとですみません・・。
[PR]

by mew2_jp | 2010-06-01 21:35 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 2010年。   

2010年 01月 10日

今さらですが、
今年もよろしくお願いします。

今年はどんな年にしようかな。
昨年は半分くらい休んでた気がするから、
ちょっと動こうかな、と思います。

子供ばっかり成長してくのは、ズルイのでね
細かい抱負はぼちぼち…

a0170430_163657.jpg

[PR]

by mew2_jp | 2010-01-10 19:20 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 八朔   

2009年 03月 10日

八朔

食後のおしゃべりの友。

子供の頃、
上の丸く切った部分をお皿がわりにして、剥いた実を順番に置いて貰ってた。

今はもちろん、
かのとりーちがお皿にしてる。
みんなこんなふうにむくのかな?

素朴な疑問。

八朔、柑橘系で1番好きかも。
酸っぱ苦ウマ。

この一ヶ月、
死ぬ程忙しかったけど、
やっと落ち着きそう。

嬉しい。

湯舟に浸かって寝よっと。

[PR]

by mew2_jp | 2009-03-10 22:29 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン ちいさなシアワセ   

2008年 03月 28日

ちいさなシアワセ

自由の女神の足元に、
ひっそりと。
[PR]

by mew2_jp | 2008-03-28 18:25 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン パンな日曜。   

2008年 01月 27日


パンな日曜。

パンな日曜。

パンな日曜。



今週は、土曜日まで外出続きでちょっと疲れ気味…


なので今日はのんびりパンを焼きました。

ハードなプチパンと 黒糖くるみパン。
プチパン、友人オススメの「ゆっくり発酵」を試してみたら、凄い! 過去最高の出来! 噛めば噛むほど…な食感! これ、朝ごはんに食べたいなあ。 けど朝まで残ってるかしら…?

ちなみに三枚目は昨日かのが作ってくれた 朝ごはん。
タマゴヤキ、 甘辛ピーマン、 タコウインナーは かのの定番。
このままお弁当出来そうだわ。
[PR]

by mew2_jp | 2008-01-27 18:15 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 四つ葉のクローバー   

2007年 05月 30日

四つ葉のクローバー

昨日、道ばたで下を向いたら目があった。


[PR]

by mew2_jp | 2007-05-30 10:06 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 収穫   

2007年 04月 01日

収穫

おばあちゃんと一緒だから、滅多に行かないところへ行ってみよう! と、ホントに「全く」行かないゲームセンターへ。



お菓子取りまくり。 おばあちゃん凄すぎ! これだけ取れると楽しい!気持ちいい!



でも、やっぱり普通に買った方が安いかな(笑)


[PR]

by mew2_jp | 2007-04-01 01:07 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 粘土細工!?   

2007年 03月 28日

粘土細工!?

おばあちゃんが来るまでに、おやつと朝食のパン作り! 時間がたっぷりとあるので子供たちに成型させたら、すごいです… 形も硬さもイロイロ… こね回してたもんなあ… ハートはおばあちゃんに食べてもらうらしい。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-28 14:27 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン 燻され三昧   

2006年 10月 16日

キャンプ! 週末は仕事のダンナを置いて、キャンプに行って来ました。
場所は、袖ヶ浦にあるだだっ広いオートキャンプ場。



子供たちは初キャンプ!!
というか、私も自分たちでテント張って・・というのは
自力でやったことは一回もないんだけど・・




More
[PR]

by mew2_jp | 2006-10-16 09:47 | DIARY

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヤケクソ   

2006年 09月 29日

今、ふとソファーの上を見たら、娘の筆箱が!



あーあーあーあー。 私って忘れ物も多かったっけ? つい、自分を基準にしちゃう…



そんな私は今リモコンを探してる…



昨日旦那が血眼になって(?)探していた「爪切り」は何故かトイレに置いてあった。 どうしてそこにあったか。 もちろん記憶にございません…



さ、落花生でも食べよ。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-09-29 14:38 | DIARY