言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:MEMO( 14 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 「不自然」と付き合う   

2010年 10月 28日

もともと、不自然なものは得意じゃない。

特に嫌いなのは「悪意ある不自然」
添加物沢山入れて大量生産する、消費者の健康無視、単なる儲け主義の
不誠実な食品とかね。

でも、「悪意のない不自然」もあって複雑な思いをすることもある。

もっと読む
[PR]

by mew2_jp | 2010-10-28 13:19 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン ズル休み   

2010年 10月 01日

今日は息子のヒップホップをお休みした。


歩いて15分弱の所にあるスポーツセンターに行こうと玄関を出たら、
急にすんごい土砂降り!で、断念・・

りーちにしてみりゃあ、ズル休み??

土砂降りくらいで甘いなぁ・・と思いつつ、
付き合わせるチビも可哀想でね・・


最近の雨の日のおチビは
レインコート嫌、レインカバー(ベビーカーの)嫌、
濡れてもいいから歩きたい(もしくは三輪車)、
と困ったサン三拍子そろっていて、
今日のような土砂降りではびしょぬれ必至。

中途半端な近さなのでバスや電車で行くにも不便、
自転車はこの雨じゃもちろん乗れない。そもそも私乗れない(汗)

じゃあ、1人で行けと言いたいところだけど、
学校の決まりで1人で行っちゃいけない区域だったり、
お姉ちゃんは部活で帰って来なかったりで、
ちょっと留守番してて!もできない。

うわ。悪条件重なりすぎ!


先週も予定があって休ませてしまったので2週連続・・。
休むと遅れをとってしまってフリもわかんないんだよね・・
来週のレッスンはクサる事確定・・あーあーあ。


5年ほど前もそんな事に振り回されていたなぁ。

続きを見る。
[PR]

by mew2_jp | 2010-10-01 02:04 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン どうでもいい人   

2010年 09月 15日

自分にとって、「どうでもいい」人と無理に関わる必要はない。

ただ、「どうでもいい」が「どう思われてもいい」にすり替わる時、
それは、こちら側のエゴをはらむ。

相手に不快を1ミリでも感じさせたのなら、
もはや、「どうでもいい」は存在しない。
相手と負の関わりをしっかり持ち始めたのだから。


「どうでもいい」人間にこそ、最大限の思いやりを。
これが、関わりを必要としない相手に対しての最低限の礼儀だな、と。
[PR]

by mew2_jp | 2010-09-15 21:27 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン もうすぐ春   

2007年 03月 11日

だから、と言うわけではないけど、そろそろここもリニューアルしようかなー。と。



というわけでしばらく見苦しいサイトになるかと思いますが、
どうかお許しを・・



しばらくお休みしていたお弁当、春からのチビの入園で再開するので
おべんとブログ」も再始動する予定。



とりあえず、お知らせでした。






[PR]

by mew2_jp | 2007-03-11 13:41 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン ホチキスの針   

2006年 12月 14日

ホチキスの芯
忙しい… 年末大掃除、の前に、いらないものの処分に明け暮れています。が、師走はなかなか自由時間が少なくて… とりあえず、たまった郵便物くらいあけとかなきゃ…とDMやらカタログ系をさささと寝る前にチェック。 これ、昨夜開いたぶん。



ホチキスの針だけでこんなことに! これはれっきとした金属ゴミなのに、燃えるゴミ、古紙として出される率が高くて大変なのだそう。 日本中の人がこれをゴミで出したら、でっかい金属の山が出来上がるんだろうね。 みんなー。ちゃんと分別しよーよ。と言う前に、安易にDMやフリーペーパーにホチキス留めしちゃう事にイラツクのは私だけ?



だって、はずすの結構大変!



という訳で本日も頑張ろっと。


[PR]

by mew2_jp | 2006-12-14 08:29 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン 点取占い   

2006年 09月 23日

点取占い
「点取占い」知ってる?



レトロ好きの私が、不覚にも今日まで知らなかった・・



早速、親子で占ってみた。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-09-23 00:17 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン 小学生のハハです。   

2006年 05月 13日

またしても、お久しぶりでございます。

この4月で娘が小学生になりました。

なんだかすごいんです!
小学生になったとたん、どこへでも行けちゃうんです。うちの子。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-13 21:28 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン 明けました。   

2006年 01月 08日

チー
2006年。
明けましておめでとうございます。
たいした意味はありませんが、実家の猫です。
こちらは雪。
久々に田舎に帰省してお正月を過ごしました。

この辺はニュースになるほどの大雪ではないけれど、子どもたちが雪遊びするには充分な積雪。
雪だるまは計4体作りました!



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-01-08 03:15 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今年の抱負   

2005年 01月 14日

「今年の目標」というものを遠い昔、友人とともに毎年考えていました。



紙いっぱいに10項目。

朝までファミレスでコーヒーおかわりしながら、向かい合って書いたりしていたあたりが、いかにも学生ってカンジだなぁ・・。

中身はといえば・・映画を何本観る!とか、詞を何曲書く!とか。

どちらかといえば「ノルマ」みたいな目標が多かったかな。

今考えると、結構ハードな内容だったような。若さのおかげか!?



2005年。

今年は久々に「新年の抱負」考えてみよう!!



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-14 22:19 | MEMO

言葉変換『もんじろう』用アイコン A HAPPY NEW YEAR!!   

2005年 01月 01日

2005年。
今年も楽しく!




[PR]

by mew2_jp | 2005-01-01 02:09 | MEMO