言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:HAND MADE( 12 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 音楽バッグ   

2007年 03月 27日

音楽バッグ

できた!



ピッタリピアニカサイズ!裏地はオレンジドット。ベタな色合わせかな? でも子供グッズならアリでしょ?



キルト芯サマのおかげで、ふわっと出来た。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-27 02:01 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今日つくったもの。   

2007年 03月 16日

今日つくったもの。
本日はブックカバー2種。 ちっちゃな小物はすぐできるから楽しいわ。 って言ってる場合か? あーどんどん脱線していく…



ま、ミシンしまったらまた一年くらいなんにもしない気がするから、今のうちにね。



さて、夕飯なんにしようかな?。


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-16 17:51 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン リメイク   

2007年 03月 16日

リメイク 入園・進級に向けて夜なべな日々です。 春休みにはしっかり遊びたいのでペースアップしないと!で、昨夜もミシンかたかた。 昨日はお弁当グッズは小休止。大昔、私が着ていたHAKKAのTシャツをオネエの体育着入れ用巾着バッグにしてみた。 Tシャツなので寸法を測る手間要らず! 裾を閉じて、袖をチョキチョキ… あっと言う間に出来ました! 今までの小さい体操着入れは、もちろん、お下がりとして、ちびに回そうっと。下の子はちょっと可哀相ね… 次はちびの絵本バッグ作ろうかな?あまり脱線しないようにがんばりますー


[PR]

by mew2_jp | 2007-03-16 07:46 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 防災頭巾カバー   

2006年 05月 14日

防災頭巾カバー
勢いに乗って2日連続更新。続くのか?

本日は久々のハンドメイド。 「かの」の小学校入学で必要になった 「防災頭巾カバー」。
市販のものもありましたが、値段の割にデザインがイマイチだったので、 自分で作ってみました。
一見トートパッグ風。 でもこいつ、なかなか働くんですぞ。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-05-14 22:53 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン にわとり?のノートカバー   

2005年 05月 26日

にわとりさん

大変ご無沙汰です。  3週間にも及ぶながーーいGWと、幼稚園のどたばたでパソコンに向かうのもままならない状態でありました。 今年は役員じゃないんだけど・・やっぱり幼稚園はいろいろ忙しい。
決して強制ではないんだけど、有志で。といわれるとなんだか断れない、というか、ほいほい出かけて行っちゃうのだな。子どものイベントに親が混ぜてもらえるのも今のうちなのです。
今日の「にわとり」さんも、実は長いGWのお土産代わりに勝手に作ってみた幼稚園へのプレゼント。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-05-26 13:14 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 幼稚園対策。   

2004年 09月 22日



先日買った布を何の変哲もない収納ボックスに貼ってみた。



子供の工作や絵をぽんぽん詰める箱が、最近まで引越し用のダンボールだったのよね。

悲しいからいつもクローゼットにしまいこんでいたけど、これなら子供部屋にドン、と置いてあっても違和感ないかな。

(いや、チビが登って遊ぶからやっぱり無理だな・・)



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-22 00:31 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 帽子続きですが・・   

2004年 09月 15日

またまた作ってしまいました。 




下のチビ用に、これまた和生地で・・・と思ったけど、

サイズはお姉ちゃんにぴったりだった。

適当に型紙作ってるからいけないのよね・・

でも、ちゃんと計っても仕上がりが予定通りになる保障もないので、やっぱり適当でいいか。

 

柄、渋めなので女の子がかぶったほうが「粋」かもしれないわ。


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-15 03:59 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン コースター   

2004年 09月 12日

余り布コースター余り布です。

コースターならあと何十枚も作れそうだ・・



なんかこの柄、我が家で流行っちゃってます。



次は何つくろうかな?


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-12 01:28 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 作っちゃった。   

2004年 09月 06日

和柄試作品。リバーシブルだー! 和柄試作品 




どちら側も、適度に左右対称を避けました。

試作といいつつ、もったいないので娘に使わせよっと。

モデル(?)が7時に就寝したので、黒ズボンで髪の毛の穴を表現してみた。

ゴムも結んだらそれっぽい?

しかし、相変わらず脱線しまくってるなぁ・・。 



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-06 01:42 | HAND MADE

言葉変換『もんじろう』用アイコン 幼稚園グッズ   

2004年 09月 04日

幼稚園グッズ



せっかく布を買ったので、ランチョンと巾着、作ってみた。

ハートは娘からの注文。



この柄、使えるわ。

なぜかって?

それはもちろん、「汚れが目立たないから」

子供グッズはこれに限ります!



[PR]

by mew2_jp | 2004-09-04 01:54 | HAND MADE