言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:FAVORITE( 10 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 小さな小さな畑。   

2007年 06月 20日



落花生













落花生の芽が出ました。2つ植えたのに、一つは出てこないのですが・・
種をくれた友人が、かわいいと言っていた葉っぱ。
本当にまるくてかわいい!



More
[PR]

by mew2_jp | 2007-06-20 11:55 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン Happy Anniversary, Charlie Brown!   

2006年 12月 18日

スヌーピーのクリスマス
とっても単純なんですが。

ハロウィンまでは「ナイトメアビフォアクリスマス」そして11月になると、なんとなく、クリスマスチックなDVDがヘビーローテとなる我が家。



じっくり観るのは数回で、あとはほとんどBGMという感じなのだけど。

ここ数年、クリスマスに欠かせないDVDの中に「スヌーピーのメリークリスマス」
今年も師走のドタバタの中、ときどきお世話になってます。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-12-18 04:03 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン IKEAのオススメ   

2006年 09月 03日

IKEAのオススメ
今日は日曜日。 女の子大集合。



みんなでお絵描きです。



お気に入りのイケアの「おえかきイーゼル」じゃスペースが足りないので、イーゼルに取り付けるロール紙をリビングにがーーーっとひろげて床で描いてます。 これ、楽しい! みんなで合作だ。 道路にチョークで、子供の頃よくやったなー。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-09-03 15:17 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン le coq   

2006年 08月 30日

le coq
オネエのおNEW



ニワトリ好き。


[PR]

by mew2_jp | 2006-08-30 22:02 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヘルシオ   

2006年 08月 27日

今年一番欲しかった家電、「ヘルシオ」ちゃんがやってきた!



ヘルシオ



なんとうちのマミィがスーパーで福引きして特等を当て、使わないからとそのまま送ってくれたのだ。
しかも欲しかった赤!
わーい!
ありがとうMammy!


・・だけど少し申し訳ない。
長女の私がもらってごめんよ>妹&新婚の弟
でも、もうもらっちゃったので、何か作るから食べに来てー、と開き直ってみよう。


[PR]

by mew2_jp | 2006-08-27 14:56 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン UTRECHT Outside In   

2006年 02月 18日

UTRECHT Outside In 実は先週は1週間、そして先々週も1週間、上の子と下の子が順番にひとりずつ寝込んでました。
アデノウィルス。何てタチが悪いのでしょう。特効薬なし。寝てるしかありません。
私も否応なしに自宅待機。
まあ、「禁欲中」(一つ前のエントリ参照)なのでいいんですが。

今日久々に外出したので、少し歩いたついでにお気に入りスポット紹介。代官山に行くと、いつもふらっと立ち寄ってしまう場所。
中には入れないけど、チラッとのぞいてホッとする空間です。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-02-18 21:20 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン カメラ日和   

2005年 12月 10日



弓宙T

衣替えの季節はとうに終わっているはずですが、
まだまだ進行形な我が家です。
しっかり洋服が入れ替わる頃には、もう次の季節がやってきて、
気がついたらいつの季節も洋服の整理と格闘しているような・・。

私の嫌い家事ワースト3に堂々と輝く
「洋服をたたんで仕舞うこと」(あとは「食事のあとの洗い物」・「アイロンがけ」)
これが克服できない限りはさっさとこの仕事を終えることは出来ないんだなぁ・・。
だってだって、どんなにキレイにたたんでも、次に着る時に崩されちゃうのよー。
上の3つの家事をしている時はいつも、、波打ち際で砂山作ってる気分になるのは私だけ?

なんて言い訳している場合じゃなくって、今年は衣替えついでにカメラ仲間の友達と、お気に入り洋服を秋晴れの公園に連れて行ってみた。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-12-10 21:18 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン AVON SMALL WORLD   

2005年 04月 12日

AVON SMALl WORLD新入りさんを紹介します。



先日出かけた中野ブロードウェイで赤いお洋服のオリエンタルなお顔のお人形に一目ぼれ。



価格はなんと6000円でした。 うーん、6000円。



とりあえず裏を見るとAVON small world の文字がありました。調べてみると1970年〜1974年のAVONの製品。ローションやバブルバスのボトルなんだって!かわいい!!



というわけで、困ったときのebayです。



あったあった。





More
[PR]

by mew2_jp | 2005-04-12 04:33 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン Fisher Priceのカセットプレイヤー   

2005年 04月 01日

フィッシャープライスのカセットテープレコーダー



本日到着!

前から欲しかったフィッシャープライスのカセットテープレコーダー。



FPから発売されているということもあり、子どものおもちゃという扱いらしいんだけど、この渋い色あい。

子どもだけが使うなんて、悔しいわ。


もちろん私のものさ。

娘には「貸して」しんぜよう。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-04-01 01:40 | FAVORITE

言葉変換『もんじろう』用アイコン クレイジー・キッズ・フード!   

2005年 03月 22日

KRAZY  KIDS' FOOD!久々にトイレの蔵書。
可愛い昔のパッケージのデザインでいっぱいのこの本。



昔の人ってほんとにすごい!
パソコンなんてない時代に、こんな素敵なデザインを作り上げてしまうんだから!
この時代のケロッグ、食べたかったなあ・・



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-03-22 15:54 | FAVORITE