言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:LITTLE TIKES( 7 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 乗り物天国   

2005年 06月 20日

のりものいっぱい! 毎度毎度、久々の更新です。





最近まで「パパ」「ママ」「ねーね」以外言葉を発しなかったチビが、急に滝のようにしゃべりだした。
「い!(飛行機)」「ぱー!(ヘリコプター)」「えん!(新幹線)」
と、これで滝か?といきなり突っ込みを入れたくなるが、
「んしゃ!(電車)」や、「しゅうしゅうしゃ!(これは「救急車」「消防車」「三輪車」の意らしい、全部いっしょ
)」など。なんとなくはっきりしたものも。
まあ、なんにせよ、乗り物の名前ばかりなのだ。
こうなったら遊んでもらうしかないでしょう!





More
[PR]

by mew2_jp | 2005-06-20 00:43 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン お雛様   

2005年 03月 09日

手作りおひなさまいつの間にか過ぎてしまいましたが、ひな祭りに娘のお誕生日と、

実はこのところ、イベント盛りだくさんだったのでした。

ひな祭り当日は冷蔵庫の中身が寂しく、なぜか「豆カレー」。

ばたばたしていたせいで、ひな祭りメニューなんてすっかり忘れていました・・

ごめんよぉ。



うちの田舎は旧暦でひな祭りを祝うらしく、こういうときばかりは都合よく田舎の慣習を採用。

お雛様は4月はじめまで飾られています。




写真は、うちの母がご近所の方からいただいた手作りお雛様。

玄関に陣取ってます。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-03-09 01:51 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン サンタのタイクス   

2004年 12月 24日

先日、うちのタイクス君をクリスマスバージョンにした。って話書いたけど、なななんと、本当に「サンタタイクス」があるらしい!!サンタ夫妻

しかも、夫婦です!!



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-12-24 13:42 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン タイクスモビール   

2004年 12月 17日

娘と一緒にアイロンビーズ。アイロンビーズ

「タイクス君」達を作ってみた。

せっかくなので、釣るしてみた!






More
[PR]

by mew2_jp | 2004-12-17 22:04 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン もうすぐクリスマス   

2004年 12月 12日

街はどこもかしこもクリスマス。

うちの近所のマンションもちらほらとベランダがピカピカ光っています。

クリスマスタイクス我が家は小さいツリーしかないので今年こそは仕入れたいな、と思っていたけれど、今年はまさにチビの暴れどき。

床に置くツリーはつらいだろうと結局あきらめた。




そのかわり、クリスマスカラーのおもちゃ達に働いていただくことに。 



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-12-12 18:24 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン アストロノーツ   

2004年 09月 14日

久々にタイクス。

宇宙飛行士

アストロノーツはお気に入りのひとつ。

携帯の待受画面になってます。我が家のトイレで出迎えてくれるよ。

もちろん「ロボット・エイリアン」も一緒。

ロボット・エイリアン意外と入手困難だったのが、このロボット(左)。

この1個を仕入れるまでに、エイリアンは10個近く私の手元をスルーしていきました。




アストロノーツは、はじめ側頭部についているマークがマジックでなぞられていた。前の持ち主がいたずらしたのだろうが、おいおい、そいつはないだろう?

納得いかないので、それでもいいという人に譲り渡し、これは2代目です。


[PR]

by mew2_jp | 2004-09-14 01:27 | LITTLE TIKES

言葉変換『もんじろう』用アイコン マフラータイクス君   

2004年 07月 31日

マフラータイクス君



やたっ!

ついにやってきたうちの新入り。

マフラーつけたタイクス君は結構レアなのです!



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-07-31 22:09 | LITTLE TIKES