言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:TOYS( 7 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ゆらりんタワー   

2005年 05月 30日

Fisher Price「ゆらりんタワー」



久々のトイストーリーおもちゃ。



フィッシャープライスのStackable Rings。要は輪投げ。
これ、どこに出てきたか覚えてますか?
1にも2にも登場しているこの「輪投げ」



実は1と2で色の配置が違うんです。
私の記憶だと、1は一番下が赤のタイプ。2でガレージセールに出されちゃったのはその反転タイプなのだ。





More
[PR]

by mew2_jp | 2005-05-30 21:43 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン おチビ2歳。   

2005年 02月 13日

赤ん坊だと思っていたチビが2歳になりました。おめでとう!

フィッシャープライス OREO GAME 

誕生日前日、寝かしつけのとき、「最後のおっぱい」を与えて、完全断乳を決意。

長いながーいベビーちゃん卒業です!

乳やりすぎだって?いいのです。どうせいつかやめちゃうんだから。

最近ちょっと恥ずかしそうに飲んでいたので良い機会です。

なんとか1歳のうちに断乳できたけど、ママはなんだか寂しさいっぱい。



プレゼントは、実はちょっと自分も欲しかったFisher Priceのオレオゲーム。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-02-13 11:24 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン つなぐde ござる   

2005年 02月 07日

つなぐde ござる ご近所のおもちゃ大好きYukiちゃんファミリーと中野ブロードウェイへ行ってきた。

ごちゃごちゃした昔からの商店街のような並びに、オールドトイや、コレクティブルなグッズのお店が混在していてかなり怪しい空間。

自分たちも含め、子どものような大人がぞろぞろ歩いていました。


数々のお高いブツを横目に見つつ、収穫はお手ごろ価格の"Barrel of Monkeys"

通称「つなぐde ござる」

トイストーリーのアンディのお部屋にあったアメリカの伝統的なおもちゃです。



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-02-07 21:25 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン Mr. Potato Head   

2005年 01月 07日

年末にサンタが「バズ」を連れてきちゃったりするものだから、今更ながら「ミスターポテトヘッド」を購入。
Mr. Potato Headせっかくだから、トイストーリー公開当時のパッケージのものを入手。ebayで20ドルでした。



約20個のパーツもちゃんと全部そろっていました。



そして、今更ながらスバラシク良くできたおもちゃだわぁ、と感心。



だってだって・・



More
[PR]

by mew2_jp | 2005-01-07 20:58 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン サンタがやってきた。   

2004年 12月 23日

子供たちより一足先に私のところにサンタさんがやってきた!プレイモービル!

とうとう我が家にもオールドプレイモービル初上陸なのです!






やっぱりシンプルが一番だ!



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-12-23 23:20 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン playmobil   

2004年 11月 10日

私の隠れ家である我が家のトイレ(唯一ひとりになれる場所なのです)の蔵書が久々に増えました!。 

Playmobil Collector



"Playmobil Collector. Katalog fuer Playmobil-Spielzeug. 1974-2004."
 

プレイモービルに手を染めることになるとは夢にも思っていなかった。

ちょっと予定外なのです。



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-11-10 01:47 | TOYS

言葉変換『もんじろう』用アイコン LEGO DUPLOのおままごと   

2004年 09月 24日

ebayで、とんでもないものを見つけた。DUPLOのおままごと





やばい・・欲しい。



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-24 09:46 | TOYS