言葉変換『もんじろう』用アイコン カテゴリ:MOVIE( 5 )   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヘイフラワーとキルトシュー   

2006年 09月 27日

パンを焼いて、おやつがすんだら、電話がなった。



友人がオネエに見せたい映画があるんだって。
「ヘイフラワーとキルトシュー」





早速、借りに行き、鑑賞。





More

[PR]

by mew2_jp | 2006-09-27 20:18 | MOVIE

言葉変換『もんじろう』用アイコン CARS(カーズ)   

2006年 09月 08日

遅ればせながら、CARS(カーズ)をやっと観にいった。
ホントにやばかった・・。
気がついたら9月1日で都内の主要劇場は全部終了。
奇跡的に「シネマイクスピアリ」が8日まで上映していなければ、
大画面でこの映画を観ることは出来なかったかもしれないのだから!
平日なので早起き、そしてもちろん昼寝無しの子供たちを連れて18時からの回目指して舞浜へGOー。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-09-08 00:14 | MOVIE

言葉変換『もんじろう』用アイコン UNITED93   

2006年 09月 02日

毎月1日「映画の日」にかこつけて、おチビと「ユナイテッド93」を見に行った。



日本語吹替版でないので、学校から戻ってきたお姉ちゃんはDVDが出てからね、ということで児童館へGO。



More
[PR]

by mew2_jp | 2006-09-02 07:19 | MOVIE

言葉変換『もんじろう』用アイコン Mr.インクレディブル   

2004年 12月 08日

Mr.インクレディブル 先週から公開されているピクサー最新作

Mr.インクレディブル

子供たちと早速、観てきた!



爽快!泣いた!笑った!いやー、面白かった!

チビまで2時間近く、微動だにせず付き合ってくれました。



ピクサーの作品にはいつも「愛」がいっぱい。

今回は・・・「家族愛」?やばすぎるじゃないか・・



More
[PR]

by mew2_jp | 2004-12-08 22:45 | MOVIE

言葉変換『もんじろう』用アイコン BIG FISH   

2004年 09月 24日

前々から観たい観たいと思っていたティム・バートン監督"ビッグフィッシュ"を昨日やっと観た。



あまりにも幻想的で、でも現実的で。

エンドロールの瞬間、涙が出てきた。



人生はドラマチックな方が面白いに決まってる。

だからって、ドラマティックにするためにあえて事件を起こす必要はないんだけどね。

でも、お父さんの話のどこまでが「尾ひれ」でも、もう関係ないくらい素敵なおとぎ話でした。



ファイヤーキングのジェダイのマグがさりげなく登場しているのもちょっと嬉しかった。

さてさて、どこかな?









More
[PR]

by mew2_jp | 2004-09-24 11:44 | MOVIE