人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 明けました。   

2006年 01月 08日

チー
2006年。
明けましておめでとうございます。
たいした意味はありませんが、実家の猫です。
こちらは雪。
久々に田舎に帰省してお正月を過ごしました。

この辺はニュースになるほどの大雪ではないけれど、子どもたちが雪遊びするには充分な積雪。
雪だるまは計4体作りました!





 庭先の雪



下のおチビは初めての「大雪」
持参した洋服があまりに軽装で、寒さにぶるぶる震えていたけれど、
降りたての雪を口にくわえて大喜び!


この大雪のおかげで久々に営業している近くのスキー場へも行ってみた。
スキーはせずにただの見学。さすがにうちよりもっと寒い!!
つららも発見! つらら
ただ、子どもの頃見たのと比べるとちょっと小ぶりかな。





久々に戻ってくるとほとんど観光客状態。
温泉につかり、出雲大社に初詣。





出雲大社


宍道湖も美しく。 宍道湖
次は土筆の季節に子ども達を連れて来たいな。東京に戻ったらまた始まるドタバタまで、ちょっと小休止なのです。


by mew2_jp | 2006-01-08 03:15 | MEMO

<< 禁欲中 さよなら2005 >>