人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 新学期   

2006年 09月 01日

初日の夕飯夏休みが終わった。



長いお休みは、普段会えないお友達といっぱい遊ぼう!と毎年意気込んでる我が家。

夏休み最終日は清瀬へ出張(?)。
1年ぶりに会うお友達のところにオネエは宿題持参で行ってたさ。
最後まで白紙だった「えにっき」と「どくしょかんそうぶん」
残りは電車で下書きして自宅で清書。
昨夜11時前にやっと終了・・
今日はもちろん、寝ぼけ顔で登校していきました。

あー、嫌になるほど私にそっくり。
でも終わっただけえらいかも。
私はあきらめて白紙で持って行ってたから・・





収穫



いつも休みはあっという間・・。やりたかったことの半分もこなせない。

ムスメが夏休み初日、
「お料理いっぱいする!」と言ってたわりに、一緒に作ったのはほんの数回。

夏休みはじめにエントリーする予定だった、初日の夕飯はベランダのハーブを沢山採って来て頑張ってけど・・

なんとまあ、その後の外食率の高かったこと!

学校で音楽の授業の時使う「音楽バッグ」も自由研究として作る!とか言ってたけど、やはり結局、自由研究は児童館で作った「ビー玉万華鏡」のみ。

予定というのはしっかり詳しく立てるほど、むなしさ倍増だわ・・



でも、いいじゃないか。
やっぱり子供は遊ぶのがお仕事!
来年は田舎の空気をしっかり吸わせてあげたいな。




by mew2_jp | 2006-09-01 09:03 | DIARY

<< UNITED93 今度は梨! >>