言葉変換『もんじろう』用アイコン ホチキスの針   

2006年 12月 14日

ホチキスの芯
忙しい… 年末大掃除、の前に、いらないものの処分に明け暮れています。が、師走はなかなか自由時間が少なくて… とりあえず、たまった郵便物くらいあけとかなきゃ…とDMやらカタログ系をさささと寝る前にチェック。 これ、昨夜開いたぶん。



ホチキスの針だけでこんなことに! これはれっきとした金属ゴミなのに、燃えるゴミ、古紙として出される率が高くて大変なのだそう。 日本中の人がこれをゴミで出したら、でっかい金属の山が出来上がるんだろうね。 みんなー。ちゃんと分別しよーよ。と言う前に、安易にDMやフリーペーパーにホチキス留めしちゃう事にイラツクのは私だけ?



だって、はずすの結構大変!



という訳で本日も頑張ろっと。


[PR]

by mew2_jp | 2006-12-14 08:29 | MEMO

<< Happy Anniversa... トマトとチーズのリゾット >>