人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン キャンドルナイト、その後。   

2007年 06月 25日

キャンドルナイト、その後。
結局昨夜は決行しました。 キャンドルナイト。



早めに夕飯終わらせちゃおう、と思っていたけど、予定通り、ことが進むはずもなく。 8時になっても子供たちはパパとお風呂でキャーキャー遊んでる・・ 東京タワーが消灯されるのを見守ってから我が家も消灯。





お風呂上り、
「あー!真っ暗ー」とかの。
「わー。フーしていい?」 とりーち。おいおい・・



キャンドルの光だけで食べる夕ごはんは・・・見えん!
火の管理が怖いので、テーブルの上以外にキャンドルを置くことをしなかったため、ほとんど手探りの夕飯。



写真も携帯じゃ、全然無理っ・・。
カメラも暗くて探せないし・・ でも、思いがけないメリットも・・
ビーフカレーに温野菜(インゲン・だいこん・ししとう) を添えてあったのですが、 かの、見た目であまり得意でないお肉の脂身をいつの間にか食べてるし、りーちは、ちょっと食わず嫌いの「ししとう」を全部平らげた。パチパチ。
ダンナは自分の食べた量が把握できず、食べ過ぎて苦しんでたが・・。



食事が終わっても、まだ1時間ほど残っている。
もちろん、テレビ、パソコンもついていないので、 暗くてもできる遊びをみんなでやろう、ということに。 必然的に、カード、ボードゲームは無理。
でも、暗いので、なんとなく、みんな寄ってくる(笑) まさにキャンプで火を囲んでる状態。



そのうち、リビングでゴロゴロしながら、「ジャンケン」が始まった!
なんとも原始的!!
りーちはじゃんけん覚えたてなので、それだけでもかなりゲーム性あるんだけどね。
オネエは学校で覚えてきたじゃんけんゲームをいろいろ教えてくれた。
学校や幼稚園の話を聞きながら、結構盛り上がりました。



ずっと暗い部屋で過ごしていたからか、再び東京タワーのライトが点灯されるころ、いい具合に眠くなって・・みんなで就寝。



今朝は6時前に目覚めました!



昔の人が早寝早起きだった理由、なんだかわかるような気がするな。



というわけで、スローな日曜の夜でした。来年もやろうっと!


by mew2_jp | 2007-06-25 23:43 | EVENTS

<< 芋! 100万人のキャンドルナイト。 >>