言葉変換『もんじろう』用アイコン ズル休み   

2010年 10月 01日

今日は息子のヒップホップをお休みした。


歩いて15分弱の所にあるスポーツセンターに行こうと玄関を出たら、
急にすんごい土砂降り!で、断念・・

りーちにしてみりゃあ、ズル休み??

土砂降りくらいで甘いなぁ・・と思いつつ、
付き合わせるチビも可哀想でね・・


最近の雨の日のおチビは
レインコート嫌、レインカバー(ベビーカーの)嫌、
濡れてもいいから歩きたい(もしくは三輪車)、
と困ったサン三拍子そろっていて、
今日のような土砂降りではびしょぬれ必至。

中途半端な近さなのでバスや電車で行くにも不便、
自転車はこの雨じゃもちろん乗れない。そもそも私乗れない(汗)

じゃあ、1人で行けと言いたいところだけど、
学校の決まりで1人で行っちゃいけない区域だったり、
お姉ちゃんは部活で帰って来なかったりで、
ちょっと留守番してて!もできない。

うわ。悪条件重なりすぎ!


先週も予定があって休ませてしまったので2週連続・・。
休むと遅れをとってしまってフリもわかんないんだよね・・
来週のレッスンはクサる事確定・・あーあーあ。


5年ほど前もそんな事に振り回されていたなぁ。





オネエの習い事に、今のチビと同じくらいのりーちを連れて、
あーでもない、こーでもない、と。


でも・・あの頃は
もしかしたらいける!何とかしてやる!
せっかくお月謝はらって通っているのに~。

と突き進んでたなぁ。
自分はいいけど、連れ回したおチビの事は考えてなかったかも。
出来る限り待ってる時間も遊べる環境にしてあげたつもりだけど
きっと退屈だったよね・・。


今は今で問題があって。


オネエは小さな発表会がちょこちょこある活動が多いのだけど、
会場へ行っても、チビが騒ぐからロビーに(自主的に)出され・・
本番はロビーのモニターで。なんてことだらけ。

でも、私がロビーにいるということは、
オネエは本番、客席にママを見つけられないわけなのだよ。


習い事してる、その子だけが主役じゃない。
どうしても上の子優先になっちゃって、下は付添い。
ただ待ってるだけじゃ、可哀想。

そうやって下の子を気遣うと、
今度は上の子に寂しい思いをさせてしまう。


うーん。これってなんだか負のスパイラル。



我慢は大事。ってみんなを育てているつもりだけど、
こういう種類の我慢は、私の教えたい我慢とはなんだか違うんだよなぁ。

みんながストレスを感じず過ごせるためには何が最善なんだろうな・・

と。


つめたーい雨の中、玄関前で悶々と考えて、結局。


せっかく家から出たので、部活帰りのお姉ちゃんを
近所のコンビニ前までみんなでびしょぬれでお迎えに行き、
チョコレートと牛乳買って

うちに帰っておやつを食べました♪

まあ、ぼちぼち考えよっと。
[PR]

by mew2_jp | 2010-10-01 02:04 | MEMO

<< 無花果むけるかな? ご無沙汰&お引っ越し中。 >>